【動画】パソコンにLINEをインストールする方法とおすすめの設定、便利な機能について紹介します(Windows編)

はじめに

この動画ではWindowsパソコンにLINEをインストールする方法とおすすめの設定、またパソコン版特有の便利な機能について紹介します。

パソコンにLINEをインストールすることで、素早くメッセージが送れるようになります。スマホとも同期されるので、スマホでしていたやりとりの続きをパソコンからすることも可能です。

それでは早速インストールしていきましょう。

この動画ではLINEをGoogle Chromeというブラウザでダウンロードするので、同じ環境でダウンロードしたい方は予めGoogle Chromeをインストールしておいてください。

まず検索サイトでLINE ダウンロードと検索します。

設定

これでLINEをインストールすることができました。

次にLINEを使いやすくするおすすめの設定を紹介します。

初期設定のままでは、キーボードのエンターを押すとトークが送信されます。改行したい場合はShiftキーを押しながらエンターを押します。

このままの設定だと誤ってエンターを押した際に、誤送信してしまう可能性があります。

そこで設定を変えて、エンターを押した際は改行して、Altキーを押しながらエンターを押した際に送信できるように設定します。

設定するには、

便利な機能

次にパソコン版特有の便利な機能、キャプチャ機能について紹介します。

パソコンでLINEを使っていると、今表示している画面の写真を撮って送りたい時があります。

そんな時は、送り先のトークを開いて、このキャプチャのアイコンをクリックします。するとキャプチャモードになるので撮影したい範囲をドラッグで選択します。

するとその画面を切り取ることができます。そのまま送信する場合はAltキーを押しながらエンターで送信します。

もし撮影画像を編集したい場合は

おわりに

以上がLINEのインストール方法とおすすめの設定方法と便利な機能の紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です