【動画】#3-2/7 Microsoft Edgeのお気に入り/ブックマークをGoogle Chromeに移行する方法(Windows編)

この動画ではMicrosoft Edgeのお気に入り(ブックマーク)をGoogle Chromeに移行する方法を紹介します。

GoogleChromeをインストールする方法は前回の動画で紹介しているので、まだインストールしていない方はその動画を観てインストールしてください。

それでは移行方法を紹介していきます。

今回は、このお気に入りをGoogle Chromeに移行していきます。

移行の簡単な流れを紹介すると、まずMicrosoft Edgeからお気に入り一覧をパソコンにダウンロードし、そのお気に入り一覧をGoogle Chromeに取り込むという流れになります。

まずはMicrosoft Edgeからお気に入り一覧をダウンロードしていきます。Microsoft Edgeを開いたら、右上の星マークボタンをクリックします。するとお気に入りメニューが出てくるので、歯車ボタンをクリックします。

そして、インポートまたはエクスポートをクリックして、ファイルにエクスポートボタンの上のお気に入りにチェックが入っている状態で、ファイルにエクスポートをクリックします。

すると、お気に入り一覧の保存先の選択画面が表示されるので、任意の場所に保存してください。今回はデスクトップに保存するので、デスクトップをクリックします。ここでファイル名を変更することもできます。今回はファイル名はそのままで保存をクリックします。

次に今保存したお気に入り一覧をGoogle Chromeに取り込みんでいきます。Google Chromeを開いたら、右上にあるメニューボタンから→ブックマーク→ブックマークと設定をインポートをクリックします。

すると、インポートするデータの選択画面が表示されるので、HTMLファイルをブックマークに登録を選択します。お気に入り/ブックマークにチェックが入っていることを確認したらファイルを選択をクリックします。

そして先ほど保存したのお気に入り一覧ファイルをダブルクリックして選択します。

そして、ブックマークバーを表示するにチェックが入ってる状態で、完了をクリックすると、このようにブックマークが移行されました。

以上が、Microsoft Edgeのお気に入り(ブックマーク)をGoogle Chromeに移行する方法です。

次の動画では、Google Chromeの基本的な使い方と効率を爆上げするショートカットキー&テクニックを紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です