【動画】#3-1/7 Internet Explorerのお気に入り/ブックマークをGoogle Chromeに移行する方法(Windows編)

この動画ではInternet Explorerのお気に入り(ブックマーク)をGoogle Chromeに移行する方法を紹介します。

GoogleChromeをインストールする方法は前回の動画で紹介しているので、まだインストールしていない方はその動画を観てインストールしてください。

それでは移行方法を紹介していきます。

Google Chromeを開いたら、右上にあるメニューボタンから→ブックマーク→ブックマークと設定をインポートをクリックします。

すると、インポートするデータの選択画面が表示されるので、Microsoft Internet Explorerを選択します。

移行したいものにチェックを入れた状態で、インポートをクリックします。今回は、お気に入り/ブックマークを移行したいので、お気に入り/ブックマークのみチェックを入れて、インポートをクリックします。

そして、ブックマークバーを表示するにチェックが入ってる状態で、完了をクリックすると、このようにブックマークが移行されました。

以上が、Internet Explorerのお気に入り(ブックマーク)をGoogle Chromeに移行する方法です。

次の動画では、Google Chromeの基本的な使い方と効率を爆上げするショートカットキー&テクニックを紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です